これやめて!貧血が悪化する習慣


こんな生活習慣では、いくら補ってもNG

『貧血』の症状を悪化させる習慣


1、目を使いすぎる

2、夜ふかし

3、冷たい飲食

4、ストレスを溜める


血は補えばいいと思ってサプリメントや、

プルーン、サジーなど鉄分豊富と

言われている

もので補っていませんか?


実は、血は補うより消耗しない

ことの方が大事なんです。


いくら補っても体が吸収できる

一定量は決まっています。

だから消耗しないことが大事。


✴︎解説✴︎


1、目を使いすぎる

東洋医学では血液を貯める場所と、

目が繋がっている

と考えています。

目を酷使することは、 

血を消耗することに繋がります。


私は生理中のPC作業は

昼間のみと決めています!



2、夜ふかし

造血される時間は23時から。

この時間はしっかり質の高い

睡眠をとりましょう。


3、冷たい飲食

冷たい飲食は胃腸に負担がかかります。

体温より高いもの生理中は摂りましょう。


胃腸は飲食物から血を造る場所です。

負担のかからない生活を!


4、ストレスを溜める

ストレスは、血を貯める場所の

調子が悪くなります。

ご自身のストレス発散法を見つけて、

こまめにガス抜きしましょう♪


いかがでしたか?

いくつ当てはまりましたか?


サプリや鉄分補給と思って

摂っているものを

無駄なく、しっかり体に

吸収させましょう!


血を消耗しない生活を取り入れて、

子宮も心も柔軟になしましょう





久しぶりにホテルランチ行ってきました爆笑

贅沢ランチ、子供達も大満足でした♡


その後は皇居へ



楽しい週末でした飛び出すハート


子宮改善プログラム

体の内側のバランスを整えてママのキレイを叶えます♡

詳しくはこちら↓

10月生募集!


イベントバナー