子供に見せたい景色があるならママの体のコンディションを整えておこう


こんなこと思ったことありませんか?


子供にもっと広い世界を見せたい

子供に綺麗な景色を見せたい

子供には好きなことをやらせてあげたい


私はママになってからずっと

思い続けていることです。



だからできるだけ


子供を外に連れ出し、


色んな経験をさせ、


見たことのない景色を見せたくて、

一度行った場所には行かないと


変なこだわりを持ちながら

子供達と色んな場所に行き、

色んな経験をしています。


そんな時に


『行ける、できる体で良かった』

という思いも生まれます。


自分の体はもちろん、

『風邪ひかずに行けて良かった』

『元気に行けて良かった』

『無事に行って来れて良かった』


そう思うことはないでしょうか?


やはり何をやるにも体が資本。


そして心が健康でないと

『やりたい』という思いも生まれません。


子供がやりたいこと、

できていますか?


『お散歩行こう!』


『公園行きたい』


に応えられていますか?



『ママ、体怠い』

『ママ、頭痛が酷くて』


というママの体の不調が理由で


子供の小さな夢を潰していませんか?


子供の持っている可能性を

引き出せるのは、


一番近くにいるママです。



子供の『やりたい』の芽を潰さない


ママに今日からなりませんか?


子宮から元気になる!



敬老の日のギフトもうお決まりですか?