ママの中で、子供には食べさせたくないものってありますよね。


『もう少し大きくなったらね〜』

っとできるだけ遠ざけたいのが、


チョコ

キャンディー

着色料たっぷりなお菓子

甘いジュース


私はこれに加えてカップラーメンも食べさせたくない物の1つでした。



でも自分は大好き!!


だから、こそこそキッチンで隠れて食べてた過去の私🤣


手抜きしたくて手軽に食べられるインスタント食品や、お菓子でお腹を満たす生活をしてました💦


子供に匂いで気付かれ、

どうにかして子供が食べるのを阻止していました。



でもね、ママがどうして子供に食べさせたくないかを紐解いてみてください。


『体に悪いから』


という理由はありませんか?


体に悪いのに自分は食べていいですか?


もちろん、全てを手料理するのはとても大変なこと。

でも子供に安心で安全な食べ物を食べさせたい気持ち、ご自身にも向けてみませんか?


味の濃いものや、

ジャンクフード、

キャンディーやチョコレートなどが悪いわけではありません。


なぜその食べ物を体が欲しているのかを考えてみてください☺︎



✔︎刺激が欲しいのか

✔︎生理前で無性に食べたいのか

✔︎疲れているから甘い物を欲しているのか

✔︎手軽にお腹を満たすことができるから



お子さんが食べたい理由はきっとママと同じなはず。


子供は禁止すると、その物事への執着がより強くなります。

そしてその行動を実現させようとしてきます。【カリギュラ効果】


大人も同じで、何かに強い制限をかけるとより執着心が強くなり解放された時に反動が必ず来ます。


食べる時は割り切りも大事


お子さんには

『特別だよ』

と言って食べさせてあげるのも◎


ママはなぜ体に悪いとわかっていながらも食べたくなるのかを考えてみてください☺︎


白砂糖たっぷりなお菓子

味の濃いジャンクフード

手軽に食べられるカップラーメン


私は以前は大好きだったけれど、今はほとんど食べません。

なぜなら、欲さないから。

【もちろん、食べたいなーって思った時は食べます🤣


なぜ欲さなくなったかというと、食事と心と体を整えたから。


そしてこれらを整えたら体から不調がなくなり、毎日が穏やかに過ごせるようになりました☺︎



本当は止めたいのに止められない食習慣



を見直して、ニコニコママの不調のない生活を送りませんか?


食事と心と体を整える方法は、一人一人の体質や不調によって違います。

東洋医学を基にした食事指導を行います🍽


気になる方や、カウンセリングご希望の方、

自分がどんな体質なのか知りたいという方は、プロフィールから公式LINEにて

『カウンセリング希望』

とメッセージください♪


https://lin.ee/1XHya00



イベントバナー