皆様、こんにちは😃

昨日は冷たい雨が1日降っていましたね☔️
東京は雪にならずに済みました。

さて、昨日はお家時間が長かったのでオートミールを使って子供達と料理をしました爆笑


オートミールでクレープ生地を作りました!


オートミール 25g

豆乳 50ml

たまご 1つ

米粉 小さじ1


⓵オートミールをミキサーで粉状にする


⓶粉状になったオートミール、豆乳、たまご、米粉を混ぜる。

しっかり全体を混ぜます!





フライパンに油をひいて、⓶を焼きます。



⚠︎薄く焼いた方がクレープ生地に近くなります!

片面焼けたらひっくり返して裏面も焼いていきます。

両面焼けたら完成



サラダを包んで、サラダラップにしても🙆‍♀️


ハチミツやメープルをかけてデザートやおやつにしても🙆‍♀️


オートミールはオートミール粉も売っているので、そちなら一手間省けます。


生地を薄く焼くのが少し難しいけれど、お玉で上手く伸ばして焼いてみてください


米粉を片栗粉にすると更にモチモチ感アップしますよ!




フォロー、DM大歓迎です!



ヨガのレッスン案内や、体が喜ぶ手作りレシピ、心も体も安らぐ生活のヒント、などなど公式LINEにて発信中です♪

https://lin.ee/tZCnsfR




最後まで読んで頂きありがとうございます😊