皆様、こんにちは😃


今日は台風で東京は結構雨が降っていますね☔️

我が家は今日は一日引きこもりです。



昨日から低気圧の影響で頭痛がしますショボーン

昨夜は早めに寝たけれど、

朝起きてからもやっぱら頭痛ーいガーンあせる



子供達には


「今日はママ頭痛いから、ゆっくり休ませてね」

って休業宣言しちゃいましたチョキ



食事は作っていますが、

ソファーでゴロゴロしたり

昼ご飯後はお昼寝付きぐぅぐぅ



『ママだから〇〇しなくちゃ』

『ママなのに』


とか何かを強いるのは違うと思うのです。


神様でもロボットでもなく、

1人の人間なのですから合格



調子が悪い時、機嫌が悪い日があって当たり前。


きれいな部分ばかりを見せると、

やりきれなくなってしまいます。


子育ても家事も

明日、1年後に終わることではないですからね!!



『ちゃんとしなくちゃ』

って失敗できないと気負いせず、


子供に任せて、信じてみましょうニコニコ


言葉がわかる年齢になれば、

状況把握能力もついてきます。



妊娠中で悪阻が辛い時、

生理の前後や生理中、

体調が良くない時、


ママも休む勇気を持ちましょう音譜



『やらなくちゃ』


を手放して、気楽に子育てしましょニコニコ




講座開設しました♪

良かったらお話ししましょう音譜


まずはLINEで友だち追加から!






最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ