術後に苦労したのは傷跡の保護でした。


いつまでも腹帯を巻くのも暑いし苦しい。


でも巻かないと傷跡が擦れる。



初めての開腹手術でかなりお腹を切った私は傷跡の保護に悩みました。



そこでがん患者の集まるオープンチャットに入ってたくさんの知識を得ました。

↑↑↑

嫌なこともたくさんあるので基本的にがん患者の集まるオープンチャットはオススメしません




傷跡保護にはアトファイン。サイズがいろいろあります。これはなかなか良かったです。





そしてショーツはこれ!





エトワール841。入院していた大学病院の売店で見つけました。


入院中は点滴とかで片手が使いづらい&傷跡に優しい。

これしかない!