周りで本当にエネルギーのある人たちには共通点がある。みんな若い頃から本気で苦しんでいるし苦悩し続けている。そして今、その苦悩を楽しんでいる。

タイパ・コスパで人生を選ぶ時代になった。仕事も、結婚も、子育ても、人間関係も面倒なことは避ける方が賢いのかもしれない。
でも、そこで賢くなっちゃいけないんだよね。若いうちは逃げられるかもしれないけど、ある一定の年齢になったら逃げられないタイミングがやってくる。
その時に思いっきりぶつかって燃焼して苦しむことが大事だと情熱を持って伝えたいと思います。
何とかしよう、何とかしよう、その強い思いは必ず未来の扉をノックしています。
ノックをし続けることを止めないでほしい。

わかるから進むのではなく、
できるから進むのではなく、
あるからできるのではなく、
何もないし、
わからないし、
不安でも、
あなたの命がある限り、
あなたの夢がある限り、
あなたの願いがある限り、
それを優先するのです。

状況や条件といったものがあなたを左右させるのではない。すべてのものが決まっているのでもなく、すべてのものを変えていくことができるのです。あなたにはその力があります。
そのように今、私は確信しています。