今日もお越し頂きありがとうございますハート

(また、はじめましての方は 前1話〜がありますのでそちらからお読みいただけたらと思います)

 

 

 

 

栄養学を取り入れた精神科の先生の出版している本だったり、

 

友人がアメリカでアンチエイジングを勉強していたり、

 

とても豊富な知識と自ら実践して体感していたりと、まさに神的な存在の友人キラキラ

 

とくに、栄養学を取り入れてる先生との出会いが私たち親子にとって 

大きな力となりました。

 

まず、最初に先生から言われた言葉…

 

“今日までよく頑張ってきたね!

今日採血をしたからその結果を見てからじゃないとちゃんとした事はお伝えしかねるのだけど、あなたに起きてる症状は、決して意思の弱さからきてるものでもないんだよ!質的栄養素が不足して起こっている症状に過ぎないだろう!

だからね!その足りていない栄養素を補ってあげれば落ち着いてくるはずだからね!

ひとつひとつ 補っていこうね!“

 

“お母様も 栄養素の不足をご自分のせいだと責めないでくださいね!

ほとんどの人は、質的栄養不足になっていると言っても過言ではないのですが、

とくに女性は 鉄が足りてません!

名付けて テケジョ(鉄欠乏女子)と、私は呼んでいます。“

 

 

そこから、私たち親子は 質的栄養不足という事を学ぶのです!

 

そして、足りない栄養を補ってあげれば回復に向かうこと!

 

毎日の食生活に大きな鍵が握られていたこと!

 

 

片道2時間の車の中で、娘と涙を流して帰ったのを今でも思い出します。

 

 

まずは、娘の不安を一つ一つ取り除いていくと同時に食へのアプローチをしていくこと。

 

食事だけではなかなか得られない栄養だったり、

食べることができない時もあることからサプリを積極的にとりいれたり、

そもそも栄養を取り入れる腸の状態が悪ければザルのように流れてしまうので、

腸を整えたりと ただ栄養を体に届けるための準備を着々と遂行していきました。

 

 

高校も通学のいらない通信高校に転学して、

昼と夜の逆転生活を見直すところから…1つづつゆっくりと。

 

その間、何度もこれで良いのかな?と思うことはありましたが、

私は目の前の娘を何とか元の明るくて誰からも愛されて優しい彼女の姿になるはずだと信じて

毎日を過ごしていました。

 

 

気づけば、そんな中でも彼女は自分のしたいことをしていたんですビックリマーク

 

プリクラが大好きで、

何度も“一緒に撮ろう!”と言われていましたが、

恥ずかしくて“お母さんはいいよ。”と言って撮らなかったのですが汗

 

プリクラの会社が若い世代の普及に努めるために募集していたプリレンジャーに応募したり、そして見事合格して モデルさんと一緒にYou Tubeで1年間活躍したり!

 

撮影の当日まで片道2時間以上もかかる電車移動は無理じゃないかと思いお世話になっている担当の方と何度もLINEのやりとりをしたり、

毎回YouTubeにあがるコメントを見て誹謗中傷の嵐に立ち向かったり、

信じられないことを彼女は進めていたんです!?

 

 

栄養がこんなにも大切で、

こんなにも素晴らしい結果を作り上げてくれるなんて、

毎日食べる食事から想像できたでしょうか?

 

 

食は、食欲を満たすためだけに存在しているわけではありません!

 

いちばんは、

毎日健康に働いてくれる大切な身体に必要な栄養素を必要な分だけ届けるためです!

 

両親から受け継いだその身体の代わりは無いのですから!

 

 

健康でなければ、美味しく食べられませんし笑顔も生まれてきませんものね!

 

 

【健康からはじまる豊かな人生を大切な人と過ごすため】

 

娘の過食傾向は、質的栄養を見直してから1年ほどで症状が無くなりました!!

(途中の変化は無我夢中で取り組んでいたので、はっきりと思い出せませんが

気付いたら 家族で笑っていました!)

 

ただ、経験者はその時の辛い記憶を消すことはないでしょう。

 

しかし、辛い経験を乗り越えて成功体験へ自ら引っ張り上げた記憶が足されました合格

 

 

私も様々な辛い経験は 蓋をして 無かったかのように葬りたい記憶でした…が!

 

“そうなんです!そんな経験もしましたが、

ちゃんと向き合い 

諦めず 

取り組んだ結果

素晴らしい体験へ置き換わったんですよ!”と、

自信を持ってお伝えすることは出来るな!

と今なら言えます!

ここも 私の中では なかなか軽やかに開示できない自分がいました。

 

私が発信したところで誰が見るんだろう?

 

誰も 必要としていないのでは無いか?

 

私だけ自己満足に浸っていれば良いのでは無いか?

 

ただ一つだけ、強く思った事があります!

 

私が無知で 娘に起こった症状を理解するまでにかけた時間

 

同じ思いの人を増やしたく無い!

今 もし 同じ思いをして苦しんでいる人がいるならば

それこそ! 私が伝えるべきだし使命だと思っています。

 

それを行動に移し 

今! コーチになるべく体得したものをより一層ブラッシュアップするために 

取り組んでいます!

コーチになって終わりでは無く 一緒に伴走するコーチを目指しています!

 

この開示をするきっかけになったのは

Awareness(アウェアネス)『夢を叶えるために必要な習慣を身に付けることができるトータルスクール』に出会い

 

七瀬 葉先生の “ウエイトマネージメント ダイエット0宣言”を受講し 

2ヶ月で体重5キロ減+体脂肪5.5%減を体得したからです。

 

そして、食との向き合い方をもっと学びそれを伝えるために 

“美姿勢ダイエットスクールコーチ養成講座”に申し込みました。

 

ここで、大きな変革を頂きました!

私が躊躇していた“開示”ができるようになったのも 

七瀬先生と共に学んでいる受講生の皆さんがいてくれたからです!

 

“すべては、偶然ではなく必然である!”

私の大好きな言葉です!

 

 

誰でも好んで辛い経験をしたいわけではありませんが、私はこう思うのです。

 

乗り越えられる力を備えた人ほど与えられる事かもしれない!と。

 

食事も健康も人間関係も経済もバランスなくしては幸せとは言えないのではないでしょうか?

 

その中でも、健康からはじまると思っています。

 

私もそうでしたが、ほとんどの方は やり方ばかり知ろうとします!

 

やり方なんて、本気でやろうと思ったら いくらでも湧いて出てきますし

何がなんでもそうしたい時やそうせざる負えない時は、

無我夢中で突き進みます!

 

それができない時は、

やる目的が明確でないから。

 

ダイエットも健康もいろんなことも…ぜんぶ。

 

ちゃんと自分と向き合い 丁寧に関わってあげて 自分と対話して

自分を大切にしながら…そこをしてこなっかったから、

負のループにいつもハマって抜け出せないでいました。

 

 

なかなか 忙しく日々を過ごしていると 考えることすらしないと思います。

私もそうでした!

 

だからほとんどの方は(過去の私も含め)

目的を考えずにやり方ばかりを知ろうとします!

そして、最短距離で!

 

本当に最短距離が自分にとって良い選択なのか?

スタートは、やり方ではなく 考え方から学ぶこと!

 

 

どんなことも!

ここが重要なんです!

 

何度もダイエットにチャレンジしたにもかかわらず成功しない!

 

成功したけど続かなくてリバウンドの繰り返し!

 

今度はどの方法だったら私にしっくりくるのだろう?

(私も50種類以上のダイエットに時間もお金も費やしてきました。)

 

もういい加減、ダイエットから一生卒業して 

ダイエットにかけてきた時間を他の有意義なものへ投資してみたい!

 

負のループから抜け出したい!

 

大切な人を救ってあげたい!

 

変われる自分をこの身体で思いっきり感じたい!感じられると信じてる!

 

 

 

 

 

私は、80歳のお誕生日には

大好きなハーブがたくさん咲いている広いガーデニングで

大切な家族と友人に囲まれながら、

大好きなアフタヌーンティーを食べ

今度の旅行計画でもたてて

最高の笑顔で過ごすと決めています!

 

 

 

あなたの未来!心と身体は健康ですか?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

これからも、ブログで引き続き日常のことやコーチデビューの詳細なども

お知らせしていきますので お付き合いいただければ幸いです。

 

ひとりでも多くの方に 届きますように!

 

 

〜心を満たし 軽やかな自分へ〜

美姿勢ダイエットスクール

プレコーチ: ふるせ きょうこ

 

 

 

素敵な1日となりますように音譜