はじめまして。

私は、現在  美姿勢ダイエットスクールにて コーチとなるために

今年の1月から七瀬 葉先生のもとで、5期(全9名)の皆様と学ばせて頂いております。

 

なぜ?コーチを目指しているのか?を紐解いていくと、私自身の過去から説明せざる終えないので 

My Story(全10話)としてお伝えさせていただいております。

 

今日は、2話【食より水分!】となるため、初めましての方は1話からお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

なぜ?人間は1日に3回もご飯を食べなくちゃいけないのだろう?

1日1回でも良いじゃないか?だって、1日のほとんどが食べてる時間になってしまう!

(1回の食事に30分以上、長い時は1時間くらいかかっていました。)

と、本気で子供の頃は思っていました!

 

 

 

そもそも、お腹があまり空かないのです。

そりゃぁ…そうですよね!

食べる事が遅い私は、食事の時間も怒られる要因になるのですから。

 

その代わり、喉は乾くので1日に冷たい麦茶を3〜4Lぐらいは飲んでいたと思います。

食事の前に飲んだりするので、ご飯を食べる前にはお腹が水分でチャポチャポ状態でした。

 

食が細いことがいつも母をイライラさせる要因の一つでもありました。

なので、ご飯じゃなくても食べるのならと、自分の好きなお煎餅を食べさせたり

スナック菓子や私の好きなスナックパンを常備してくれたり…

『食』に対してのルールはとにかく栄養を補充することに必死になっていた事もありかなり緩かったです!

 

そんな私も年に数回は、狂ったように食べても食べてもお腹が空く日がありまして…

そんな日は、1日中食べていた記憶があります!そして、必ず秋だったような気がします!

 

今でも、食べ物は秋の食材が大好きです!

 

母は、私が食べるのでとても喜びますが 普段からすると尋常じゃない量を食べるので

狂ったように食べる日は “そんなに食べて大丈夫?そのくらいにしておきなさい!”

と言って止めるぐらいでしたが そんな日は自分でも止められない日なんですよね!

 

そして、子供の頃大好きだったのは、スナックパンです!

今でも売っていますが、

棒状の形をしたパンが1袋に6〜7本入っている…あれ!です。

パンは全般大好きで、ご飯よりも断然パン派でした!(ちなみに今でも大好きです!)

 

私の幼少期〜思春期にかけては、ダイエットとは無縁の体型でしたが

食べることが大好きな母は、常にダイエットが必要な体型でした。

いつも“やせたい”とか“綺麗になりたい”とか母は言っていました…それを

“食べなきゃ痩せるよ!”と心の中で思いながら聞いていました。

 

だんだんと、母のルール対策がわかってきた頃 よく言われた言葉があります。

私にとっては、“魔法の言葉”!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

また明日の同じ時刻(am8:00) My Story3へ つづく

 

素敵な1日となりますようにキラキラ