2024KeyLAND、ON AND ON | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

 

 

今日は七夕です。朝から暑いし…。猛烈な暑さの一日になりそう…。

本日はだんな様の誕生日、しかも70歳なので、古希の祝いも兼ねて、子供たちや孫と一緒にランチです。

 

KEY LAND、本当は今日も行きたかったんだけれど…。

 

昨日、7月6日、SHINeeのKeyくんのソロコン、KEY LAND ON AND ONへ入国してまいりました。

KEY LANDは一つの国なので、参加することを入国と言っております。

初めてのkEY LANDの時、私はチケット取れず、友人から譲ってもらったのですが、その時チケット取れなかった人たちのXでのつぶやきが、「KEY LAND入国できません」「入国が許されませんでした」とか、私もその一人だったんですが、面白いな~と思っておりました。今回は無事娘と二人、入国が許可されました。

 

グッズ、おしゃれ。でも買っていない…。

 

 

 

 

 

 

 

代々木第一体育館、SHINeeとして初めての日本公演もここ、代々木から始まったので、シャヲルさんの間では、聖地とされております。

 

今回、日本での新曲「Tongue Tide」のみ、Keyくんが責任取るから、撮っていいですよ、と許可が出て、スマホで動画撮れました。私のスマホは画像がよくないので、音だけは楽しめたんですが、撮ることに集中してしまい、この目での記憶があまりないので、やはり自分の目でしっかりと見たいですね。

でも日本で動画が撮れて、あげてもいいですよ、ってさすがKeyくん。

 

まだ販売されていないグッズのLIVEショッピングやってしまうKeyくんらしい…。

欲しくなりましたもの。買えそうなら買う気満々。(笑)

 

今はX等で、画像やら映像やら、情報が早いので、今さら私が、ここで何やかやいう事ではないので、あくまで入国して楽しんできました、と言う報告です。

 

毎回思うことは、歌唱もダンスもトークも通訳なしで、万能キーだと言う事。今回はイベントもあったけれど、公演の4日も前に日本入りして、初めてディズニーランドに行ったことを話してくれました。もちろん、公演の前にインスタに動画上げてくれていましたけれど…。

 

エレクトリカルパレードを観るため、最前列を確保し、ドナルドに、ドナルドのスマホケースをアピールして、ファンサをもらえた、と素直に喜ぶキーくん。

 

↑たぶんこれらしいが、今は売り切れです。

 

ファンサをもらったので、ファンの子たちの気持ちがわかったので、僕もこれからは気づいてあげるようにします、って向上心のあるアイドルだわ。

普通に日本語でこういったトークをしてくれるので、いつもkeyくんは韓国人、外国人だと言うことを忘れてしまいそうです。

 

推しの多い私ですが、もはやKeyくんは、推しと言うより神。エンターティナーとしてリスペクトしているアイドルです。

これからも応援してきたいと思っています。

 

昨日も暑い一日でしたが、今日はもっと暑くなりそうです。今日も入国される方、熱中症に注意して、水分取ってくださいね。

 

昨日初めて、マックのオレオクッキーチョコミントフラッペをいただきました。

チョコミントファンにはたまらん冷たさでした。

 

 

 

熱中症に気をつけて、今日も一日お過ごしください。

 

(画像お借りいたしました。ありがとうございます。)