波乱のMLB(メジャーリーグベースボール)、韓国での開幕戦 | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

 

野球を知らない方でも大谷翔平さんの名前はご存じかとは思います。

今や世界の大谷、世界の野球界一の高給取りです。

 

そのアメリカMLBの開幕戦が韓国で行われました。

昨日、開幕前の国家斉唱が、韓国のEXOと言うグループのメインボーカルベクヒョンでした。

 

 

 

Kポを知らない方には、バンタン、BTS(防弾少年団)が世界的に有名になる前の、韓国の音楽界チャートで連続1位だったグループEXOのメインボーカル、の説明で解りますかね?

 

私のように、野球も韓流も大好き人間にとって、昨日の試合前のセレモニー映像は美味しかったです。

 

韓国ドラマも好きでしたので、この映像にオオ~!となりました。

 

手前が、「愛の不時着」で現夫婦のヒョンビン、ソン・イェジン夫妻。

後ろが、私の大好きな「トッケビ」のコンビ。コン・ユ(右)、イ・ドンウク(左)さん。

 

 

上の画像は、ソン・ジュンギ夫婦。

つまりは、韓国の人気俳優さんたちが観戦していました。

 

この、ドジャースvsパドレスの試合の2戦目でしたが、試合前から、大谷選手の長きにわたって通訳をされていた、水原一平氏が、ドジャースを解雇のニュース。

しかもギャンブル依存症で、違法賭博で負けたお金の穴埋めに、大谷選手の口座から振り込むと言う、何だか桁の違うお話。約7億円ですよ。

 

ギャンブルって怖い。これで、この先の人生をすべて棒に振った、てことですよね。

後は、どうか大谷選手を巻き込まないでください、ってだけです。

 

たぶん、推測ですが、2度とするなよ、肩代わりしてやるから、ってとこでしょうが、大谷さんは何も知らなかった、一平さんが一人ですべてやりました、で通すのでしょう。

真実は解りません。

もしかしたら、こっそり、大谷さんは恩を考え、一平さんにお金を支払ってあげるのかもしれませんが、金の切れ目が縁の切れ目。お金がらみの友情はありえないので、きっぱり縁を切ってください。

 

でも人間不信になりますよね。

よかった、奥さまが傍にいてくださって…。

 

 

この先のご活躍を祈るばかりです。

 

先ほどのベクヒョンさんは、今日、日本でのファンミーティングのために日本へ出国されたようです。お顔が地味なので、このくらい派手な服だと一応、アイドルだよね、って思えます。

 

 

 

 

 

何だか、モヤモヤ、あまり明るいニュースがないので、最後は、香港のザファの二階建てバスのラッピング広告画像、貼っておきます。

こんなの乗りたいわ。

 

 

 

 

お金は欲しいですが、身の丈に合ったお金で人生を過ごせたらいいです。

そう言いながら、宝くじ当たらないかな~と思っています。

 

(画像お借りいたしました。ありがとうございます。)