この度 夫婦で機能性アイスクリームhttps://karadaneeds.com


 @karadaneedsをプロデュースすることになりました。



もともと主人がお世話になったスポーツ界に貢献できることがしたいという思いと、私の小柄な息子の体を大きくしてあげたい(身長を伸ばしてあげたい)という思いを、主人と結婚して長年勉強してきた栄養学をもとに 商品化してみました。



 こちら、横浜DeNAベイスターズでチームドクターをされていた山川潤先生にご監修いただき、アスリート(運動する方)に向けたプロテイン摂取(約16gと運動で枯渇したビタミンミネラルの補給、骨格筋や肝臓に素早くアプローチして体をリカバリーできる糖質 フルクトースとグルコースを1対2の割合で配合し疲労回復を促し、クールダウンが一つで出来るアイスクリームです。脂質を抑えるため またのどの乾かない後味を作るためにジェラート製法にしました。


主人の現役時代を振り返ると、食欲の落ちる夏場の体づくりは大変なもので、試合後『アイスクリームが食べたい!』といと思っても優先順位はプロテイン摂取、栄養ドリンク、サプリメント。なかなかスイーツの選択が出来なかった中で 美味しいご褒美スイーツで体づくり出来たら最高だったなという経験から生まれました。


また美味しさにもこだわり海外の五つ星ホテルオリジナル、国内外資系アミューズメントパークや百貨店、レストランオリジナルも手掛けるこの道30年のジェラート職人の手によって、一つ一つハンドメイドで作られています。


プロテインアイスクリームと同時に 偏食で食が細い小柄な息子をきっかけに『身長を伸ばしたい』という成長期の子供の想いに寄り添って タンパク質(骨や筋肉の材料)、カルシウム(丈夫な骨を作る)、亜鉛(成長ホルモンの分泌を促す)、マグネシウム(カルシウムの吸収・代謝を促す)、ボーンペップ(カルシウムと一緒に摂ることで骨を強く太く早く作る作用)を配合した栄養満点のアイスクリームも開発しました。こちらも整形外科の山川潤医師に監修をお願いしております。


子供にとっておやつの時間は『心とカラダの栄養補給』の時間。手作りの温かみと栄養満点・本物志向の美味しさで 子供たちの心と体を満たすおやつの時間をご提供できましたら幸いです。


その他、口内で酸を作らないキシリトールで出来た「歯の健康を考えた」キシリトールジェラート(歯科医師・宮坂厚弘先生監修)、美容成分配合のジェラート等、様々な健康・美容に特化した機能性ジェラートを開発いたしました。 



アスリートの方々には一日でも長い現役生活を、子供達には心身ともに健やかな成長を願い みなさまのお役に立てましたら何よりです。よろしくお願いいたします。