使いかけすぎて、全く映えない石鹸ですが🤣🤣🤣

ちょうど私が大学時代から流行り始めていた?スキンピールバー!

言わずと知れた石鹸の名品ですが😂

若い頃は感動的なよさもわからず使っていましたが(黄緑を使っていました)

最近思春期ニキビができ始めた娘に赤のティートゥリー配合バージョンで泡パックさせていたら驚くほどツルツルになり

久々に私も真面目にあわパックし始めました😂

ずっとささっと洗顔につかっていたのを、きちんと数分泡パックしはじめたら 洗いあがりもくすみ抜けしてさっぱり!

ちなみにすぐ溶けるから、私はブロックに切ってから使用。

ハイドロキノン入りの黒いスキンピールがお気に入りですが、

吹き出ものには赤のスキンピールがよいみたい🐷

あとは、去年吹き出物治療でお世話になった美馬皮膚科(学生時代から吹き出物ができるたびに色んな皮膚科にお世話になりましたが、こちらの病院神谷でした。ただ2時間近く並ぶ😂)で教えていただき、薬用石鹸ミューズも愛用。

コスパ最強でニキビが治るとか、これまた目から鱗な石鹸でした😂


最近豚になる食事の紹介ばかりでしたので、

久々に美容ネタ投入でした😊