おはようございます☀


今日の娘のお弁当は

西京焼き、ローストビーフ、レンコン金平などでした!🌸

お魚こげたー🐟🔥🔥🔥笑

昨夜は子供たちと

お誕生日プレゼントにもらった顕微鏡であれやこれやと観察!

なかなか楽しい🤣

父からさらに顕微鏡に関する本やらプランクトンやらの専門書8冊届き🤣


↑ほぼ大人向き超専門書。笑
きっと大学でもつかえるレベル、、、、。


なんだか子供の頃を思い出した夜🌙


私の父、

小さい頃 『英語が好き』とぼやくと、翌日海外雑誌やら留学専門書が自宅に並び、自宅でいきなりCNNニュースが流れ始め🤣🤣🤣笑


クラシック音楽にはまると、

50枚近いクラシックのCDがセットで届き🤣🤣🤣


昔は自分で好きなことを自ら開拓する前に親に先手うたれて嫌だったけれど、

今になると
真面目ーな、マメな、凝り性な、子供大好き人間。

うちの主人と同じすぎて笑える🤣

今やそんな情熱が孫にむき、

たまたまお電話で娘が微生物見てみたいという会話から、

顕微鏡に専門書まで並ぶ誕生日に🤣🤣🤣

今日は顕微鏡でみる、プランクトンでもとりにいこうかしら🤪🤪🤪笑

日中池で微生物探しとか変態おばさん🤣













#海老マヨ弁当 #ランチ#スタミナ弁当#おうちご飯#お弁当記録#オベンタグラム#亀井京子#デコ弁#おべんたぐらむ#クッキングラム#wp_deli_japan #わっぱ弁当#小学生弁当#lunchbox#女子弁当#お昼が楽しみになるお弁当#豊かな食卓#娘弁当#おうちごはんラバー#ママアナ弁当#栗久曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#bento #カラフル弁当部#愛妻弁当 #旦那弁当 #スタミナ弁当 #oben365