おはようございます!

今日のお姉ちゃんのお弁当は、酢豚でした!🐷❤



 昨日起きた登戸のいたたましい事件、あまりにもの衝撃と怒りと悲しみ、恐怖に 朝からなんともいえない気持ちです。

私が小学生の頃、朝登校し教室にいると先生がものすごい勢いで走ってとんでこられ すぐ自宅に電話して帰宅しなさいと、、、


 自宅に我が家や私の事、学校など細かく調べたような男性から私を誘拐したと脅迫電話がきたそうで、電話すると母は泣き崩れていました。

実際誘拐されたわけでなく私は無事だったけれども、母は自宅から遠い学校に通わせてしまったからこのようなことが起きたのか、色々なことが頭をよぎったそうです。

我が家も子供たち、通学に時間がかかり 学校到着のお知らせメールがくるまで朝はヒヤヒヤと、下校してからはあまりにも遅いとGPSを見ながら心配な毎日。

今までは登下校中の震災などの不測の事態でどうするかが悩みどころでしたが、、、


昨夜は子供たちと色々話し合いましたが、このような突発的な残虐な事件…


保護者としてこれからどう子供たちを守ればよいのか答えがみつかりません、、、。 


亡くなられた児童のお父様、6年生のお嬢ちゃま、心よりご冥福をお祈りいたします。