おはようございます! 昨日の大阪の地震、みなさま大丈夫でしたか?  朝から実家が宝塚にあるため家族に連絡していましたがなかなか携帯も自宅の電話も通じず、、、こんな非常事態 無料通話アプリのLINEはすんなり通じるという! LINE電話すごくたすかりました💦 子どもたちともいざ都内で震災が起きたときの色々な対応について話し合い 久々に意識も高まりました😭 息子の学校は携帯が禁止のため、我が家はALSOKのまもるっくとBOTのGPS二個持ち! まもるっくはこちらから電話をかけるとGPSから私の声を届けられる優れもので いざとなったら電話のように会話をすることができるもの。 BOTは息子が辿った道のりが私の携帯上に表示され、ピンポイントでの居場所検索ではなく細かく道のりがわかるもの。もとはといえば 寄り道!💀ばかりで帰宅しない息子に毎日雷おとしてばかりだったので、細かく経路がたどれると便利!とママ友から教えていただきました!これ 本当に素晴らしくオススメ!震災対策にもなりますが、寄り道ばかりのうちの息子には 細かーく 釘を刺すことができて助かりまくりです💮遠方の学校に通うお子様には本当にオススメです! 関西地方 これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。余震など 本当にお気をつけくださいね<m(__)m> #震災#地震対策#GPS#ALSOK#まもるっく#BOT

亀井京子(林京子)さん(@kyokokameiofficial)がシェアした投稿 -