先週に比べたら、今日はずっと肩の痛みマシだったが、やはり疲れが溜まってて調子は良くない。

先週ほどではなくても、だるいし肩は相変わらず痛いしでイライラしまくりで。また無闇に人生を悲観してどーんと気分が落ちてしまったり。今日はほんと駄目日だったなー。

この間、同病の方のブログをあちこち拝見して回っていたら、リウマチ患者ってどうしても無理しがちだから、自分のことを最優先にしよう!
ちょっとでも体が辛かったら休もうグッド!
休むことに罪悪感なんて持たなくていい照れ

という内容の記事があって、めっちゃ勇気を頂けました。

ネットでは民間療法とか食事療法の情報ばっかり入ってくるので、もう何年もずっとリウマチのことは検索してなかった。
仲良くして頂いているリウマチ仲間さん達もいるけど、毎日一方的に愚痴るわけにもいかないし笑
なので、ふと読んだ記事に思いがけず心が救われて、すごく嬉しかった。

こんな所でのお礼で申し訳ないですが、本当にありがとうございますニコニコ


決算で疲れ果てたから、しばらくは無理せず自分の体調最優先でゆっくりしようと思う。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


昨日は、布団干しなどの重い物を持ったり動かしたりする家事は、一般のお宅には侍女がいるから無問題なのかもしれないけど、うちにはいないから困ってるんだよね、とか書いたけど、もう1つ困ってるのは買い物なんだよね。


もう先月からずっと買い物行けてない。生協とネット通販でなんとかやりくりしてる。

普段の日用品とかも、家から徒歩10分くらいのところにDSがあるのに、どうしても行けなくて密林で買ってる。

なんか自分はスーパーとかDSに行くと、割と「新商品だー、買おー」とか「これあったら便利かも、買っとこー」ってなってしまいがちなんだが、なぜかネット通販だと色々買えないんだよね。めっちゃ悩んで悩んで、商品絞りまくって、会計の段階で「あと1日考えよ」とか「やっぱりこの商品は百均にある気がするからネットで買うのやめよ」とかなってしまって結局買えなくて。でも今は実店舗にまともに買い物に行けてないから、めっちゃ不便!


もう体中痛いから、店舗に行ってカゴなりカートなり持って、人の多い店内をウロウロ歩き回り、レジに並んで会計して袋に商品詰めて、持ち帰ること考えたら、想像だけで気絶しそうになってしまうのだ魂が抜ける


なので普段は生協で買ったものを冷凍しておいて、ちびちび食べてる😂


だがとうとう食料が尽きたので、今日は仕方なくコンビニに寄ったけど、それだけでどっと疲れた。

ほんとはスーパーに行きたいんだけどさ。

しかも、私は手指に痛みはないんだけど、指の曲げ伸ばしがしづらくて小銭やカードがつまめないので、絶対にスマホ決済にしてる。なのでコンビニのレジは楽で助かる。良い時代だよね。


また今日も愚痴ばっかでしたショボーン


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


持病についてはこちらをお読み下さい

今日のねこあつめオッドアイ猫


やっぱり猫缶の威力はすごい

まんぞくさんが、一番好き飛び出すハート