ROSAMYSTICAの美容クリーム♪ | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

この時期、あちらこちらで
美しく咲くローズを見る事が出来て
嬉しくなりますねー^♡

私も先日はローズに包まれての撮影でした♪


{7AAE2EC8-CD02-4EC3-A4B6-E5EEB7563FBF:01}

ローズといえば♡

最近、香りが良くてお気に入りとなった
ローズの美容クリームをご紹介しますね♡


{A493F2FA-29CC-4A82-919E-86657E6E142C:01}

こちらが、そのお気に入りのBWクリーム


{34244B5C-DD09-4D34-AFE5-E8DF814E0F44:01}

「ミツロウ」は、もう皆さんもご存知かと思いますが

ミツバチがミツバチが巣を作るために分泌したロウ分で

主成分は「ロウエステル」

脂肪酸の「バルチミン酸」や「セロチン酸」と
高級アルコールの「ミリシルアルコール」などによる
「エステル」という分子構造を持つロウ分です☆

(ロウというのはロウソクのロウね(^_-)-☆)

これは、皮膚の保護や油分と水分をバランス良く保つ力に優れているの(*^▽^*)

◎保湿効果
◎抗菌効果

に優れているミツロウと
うっとりするようなダマスクローズを使用した
こちらの美容クリーム。

香りがとてもいいので
私は夜のスキンケアの仕上げに
乾燥が気になる部分に重ね付けを。

例えば、プルップルの唇を目指して
特に荒れやすい唇の上の部分や

花粉症の時期などは特にお鼻の下が荒れやすいですよね。
そんな時もお鼻の下に塗っておくと
明らかに改善されていきますよ~♪

保湿効果だけでなく
勿論、着目したいのはその香り!

お鼻の下に塗ると特に
ローズの香りに包まれたまま
眠りにつくことが出来ちゃう♡

子供たちにも塗ってあげると
「いい香り~♡」と喜んでくれますよ~

私は、こちらの精油を更に加えてローズ増量♡




{429B2CDC-45F7-4910-9971-33599B25A426:01}

ローズの香りにうっとりしながらベッドへ♡

手軽にアロマテラピーを楽しむこともできちゃうなんて(≧▽≦)

デスクにもいつも置いておいて、煮詰まった時などには
こちらをお鼻の下や唇に塗ってリフレッシュ!

あ~ローズの香りって
本当になくてはならないものだわ~って、最近特に思います(*^▽^*)

ローズの効能や

メイクやディフューザーなどへの活用方法等
まだまだ書き足りないので(^_-)-☆

またアップ致しますね~~♪