ステーショナリー好き♥ | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

私が小学生の頃の趣味の一つは

ステーショナリー集めでした。


そのDNAを色濃く受け継いで

娘の趣味もステーショナリー集め♡

現在 筆箱53個、ペン類は150本だそうです。


私も筆箱はその位持っていましたが

ペン類は今ほど種類がなく、

それほど集めるには至りませんでした。

でも、現在のペン売り場は凄いことになっています~目

筆箱なんかよりも凄い盛り上がりを見せていて・・・

そこにはマーケットが存在していたのだなぁと

改めて思います。


先日の日経新聞の特集にも

こんな記事が・・・


KYOKO DIARY-DSC_0223.JPG


ペンの売り上げランキングです。

勿論上位のものは全て娘がもっていて

試させてもらいました。


私個人的な使い勝手の感想としては

一位のスリクションボールはう~ん・・・涙2

三位のジェットストリームがスッと綺麗な文字が

書けるような感じがして好きです。


KYOKO DIARY-DSC_0224.JPG

可愛いし~あげあげ


私のいたく気にいった様子を見て

娘がプレゼントしてくれました♡

レース柄のノートと合わせて使っています。


受験生の娘の気分転換は

ステーショナリーを買いにいく事!


娘とのお出かけといえば

伊東屋や丸善、新丸ビル、シモジマなど・・・

私もつられてお買い物。


マスキングテープやカード、シールなどなど・・・

見ているだけでウキウキします♡


KYOKO DIARY-DSC_0225.JPG


先日はこんなボールペンをみつけました。


KYOKO DIARY-DSC_0222.JPG


イタリアのCampo Marzioのもの。

ペンホルダーを丸ビルで見つけて
手帳にあわせて使っています。


お気に入りのものに囲まれていると

気分も上がりますよね!


受験も、もうあと少し。

お気に入りのステーショナリーで

娘の気分が上がってくれるといいな~と思います。