小鳥と私 | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

ある 週末の朝・・・晴れ

何かが家にぶつかったような音で目覚めた目

その数分後  二階から子供たちの悲鳴!!

「大変!!また鳥が窓ガラスにぶつかって 死にそう~あせ

え~っしょぼんまたぁ~?

うちは 異常にガラスの多い家きらーん

その為 向こうに抜けられると思うらしく

よく 鳥が窓に 思いっきりぶつかるこれ

だいたいの鳥は 脳しんとうを一瞬おこして・・・

そして すぐに復活して飛んでいくのだけれど。

その間 ビックリするわ ハラハラするわ・・はー

今回の小さな緑色の小鳥チャンは 

息も絶え絶えで うちのルーフバルコニーに横たわっている泣く

どうしよう・・・実は鳥がすごく苦手な私jkj

彼は出張でいないし・・・泣き

そのうち 子供たちが「ママ!なんとかしてよ!死んじゃうよ!」

「あ~ビックリ口からなんか黒い血みたいのがでてきた~!」

なんて騒ぎ出して・・・ママ的に かなりピンチえいっ

でも  見れば見るほど・・ムリだったjkj

絶対に・・・ムリ・・・はー

死にそうな声で「実は・・・」と朝から実家に電話し・・・

助けを求めたけれど 「冗談でしょ!それくらいなんとかしなさい」

と冷た~く断られ・・・汗

久しぶりに窮地に立たされた泣く

そうしたら「あ~いなくなった~ひよこ」と救いの声・・・ハート

良かったぁ~キラキラハート2 復活したんだぁうんうん

そして その次の日・・・

今度は なんとその 緑の小さな小鳥が・・・

うちの車庫で寝ていた目

そして・・・昨日の事もあるのでつっついてみたら~

すっくと起き上がり・・・一度ピョコンと座り・・・

つぶらな瞳を 何度もパシパシっとさせた後・・・

やっと起きたのか 飛び立っていったきら

何なんだろう・・・

その子は 次の日も その次の日も

うちの中庭の やまぼうしに遊びに来たキラキラハート2

「今度 うちにきたら 捕まえて飼おうよ~可愛いよ~」

なんて家族は話しているけれど・・・

鳥が苦手でも あの緑の小さな小鳥はとても可愛く・・・おっきいはーと

とても癒されるけれど・・・

でも たまに一瞬フラッとやってきて 心を癒してまた飛んでいくきらきら!!

また会えるかどうかはわからないけれど・・・

お互いが自由で楽しく でもなんだか近くにいるニコ

こんな心地よい 距離感でのお付き合い花

人との距離感って難しいな と感じている私に・・・

何かをくれる 不思議なちょっとドジな小さな緑の小鳥クローバー

気がつくと その姿を無意識に探している 私ですニコ
石川 恭子のブログ-081107_152352.JPG