散髪式 | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

ヴィジュアルに妙にこだわるうちの子供達は


美容院に行くのが大好きハート


でも私でさえ 時間を見つけて 美容院に行くのに


二人をそれぞれつれていくのが


たまにめんどくさくて・・・汗


それなら 今はいいのがあるよ~と


ママ友に聞いて こんな機械を購入おんぷ
石川 恭子のブログ-090106_143520.JPG


そして 家族全員に暖かく見守られる中


昨日散髪式~あげ↑


とても不安げな息子をよそメにブルーベアバイバイ


「キャ~ これ楽しいじゃん~UP★a


と ノリノリでジョリジョリしていたらハート

「あ注意


と彼が真顔で叫ぶので


「なになに!?


と 手を止めて彼の視線の先を見てみたら・・


ちょっぴりロン毛がお気に入りの息子の・・・


よりによって前髪の一部が・・


しかも円形に…完全に地肌が見えていたガーン


スキ過ぎてしまった○| ̄|_


スキ専用アタッチメントなんて 気の利いたものついてるじゃん!4


なんて 調子に乗りすぎたムムム


かなりヤバイ空気をどうにかしようと


怯える息子の顔も見れずに「やっぱりさぁ~一度オトコらしく

短くしてみるのって いいんじゃなぁい?汗
必死に 家族全員暗黙の了解で 息子が鏡を見ようとするのを阻止し… 汗
私がまた懲りずに 「スポーツ刈りアタッチメント」とやらに付け替え

エイッと刈り込もうとしたら…ぐ~ 彼が冷静に
「いや…やっぱり ここまできたら後はプロに任せた方がいいよ。

事態が益々悪くなるよ。」
…確かに!!
私は無言でそのままその場を離れ ・・・
その後のお夕食に お箸が進まない息子が不憫で不憫で 涙
皆で普段使わない気を使って 妙に疲れ

昨晩は心痛みつつ 早々に休んだしょんぼり
カリスマ美容師さんがいつか

「綺麗の7割(8割だったかな?)は髪型で決まるキラキラ
と言っていたのを思いだして ホントだなぁ と思った びっくり
よく「イケメン君ねぇ~」さくらんぼ なんて言ってもらえる息子も
今は戦後の子供のよう…q

やっぱりカリスマの言う事はホントだなぁ…びっくり

私も月イチ美容院は欠かせないな
と実感するのでしたアオキラ
明日から幼稚園 ・・・
そして今日は火曜日…
ヤバいなぁ…しずく