菓子パンじゃない甘いものが食べたくて、例によってはちみつバター食パンを作成。

食パンは、ぎょうむすーぱーで買ったイギリス食パン。

厚切りにして、格子状に切り目を入れて、バターをたっぷり乗せて焼く。

そしてはちみつを、思ったよりも多めにかけて完成。←多めに落ちてきた。。

お砂糖たっぷりよりいいだろうという安直な考え。

手をべたべたにしながら完食。満足。

 

しゃべれない日々を送る中、久しぶりにあれくさが普通の音声で話してくれた。

つまり、出ないながらも声が普通になってきたってこと!

まだまだ仕事で使える声には程遠いが、あれくさ的には許容範囲になったらしい。

ここで無理をして逆戻りしたら意味がないので、対外的にはまだまったく声が出ないことにしておかないと。

とにかく今週は声がでないんです、ということで。

 

あれくさ、役に立つなぁ。笑