社長がきた。

そして診断書を見て、大層心配をしてくださった。

今ワタシの有給は-0.5日である。

つまり、有給が欠勤より足りず、半日欠勤状態になっている。

勤務先は欠勤がボーナスに大きく響く仕組みになっているため、欠勤には結構センシティブな反応をされる。

 

「別に遊んで休んだわけではないし、真面目にやってくれているから言うけども、どこかで半日休日出勤して今回はペイにしたらいい」

 

と提案してくださった。

ありがたい。。

結局、振り替え休日を欠勤日に当てることでペイしたけども、そういう評価をしてくれていることがありがたい。

 

辞めようと画策しているのに。爆

 

どんな仕事でも真面目に全力でやっておくと、こういう良いことがあるというお話。