早退し、二日欠勤して、ようやく出社したものの、声がまったく出ず。

なんせ事務じゃなく「オペレーター職」であるため、仕事がない。

でも電話もできないほど声がでないので、一応出勤してお伺いを立ててみた。

「できることがなければ帰ります」と。

すると、清掃や備品の買い物など、メモ帳づくり以外の作業をやらせてもらえた。

お陰で今週は乗り切った。

 

とはいえ、声が出て初めてお給料に値する仕事ができる。

でも声がでる気配がないんだよなぁー。

淡の絡む咳は出るし、夜は咳で細切れ睡眠だし、薬たくさん飲んでるけど効いてる?!って感じ。

これ本当は放置して黙って過ごすのが一番いいんだろうな。。

人生で初めてこんなに声が出ないから、経過も予測もまったくわからん。

ただ医者だけは行っておいて、いざ会社に何か言われても対応できるようにしておかないと、という配慮はしなければとは思っている。笑

 

こんなんじゃ、転職活動もできないょ。