マイセンの中古食器屋はいくつかあるが、点在している所まで見きれないのでメインストリートのお店だけ寄った。

欲しい感じのものがなかったが、気に入ったものがあったので一旦お店を出て昼食。

グリューワインとインドカレーをいただく。

中古でもマイセン、安物ではない。

よくよく考えて再度お店に戻ったら、店主が「また来た」という感じで近寄ってきた。

じっと食器を吟味するワタシ、吟味するワタシを見守る店主。笑

金箔があるからレンジは使えないが、可愛いお皿を二枚購入決定。

こちらから言う前に、一枚29→20ユーロにディスカウントしてくれた。

 

買う物買ったのでドレスデンへ。

一日券を有効に使うべく、トラムに乗って元自宅の近所のショッピングモールへ。

ショッピングモール内を見学。

変わった所ももちろんあったけど、あまり変わってないという感じだった。

疲れたので市街地に戻って、ホテル横のケバブ屋で夕食を買う。

ケバブがずいぶん値上がりしててびっくりした。

スーパーで買ったビールと一緒にホテルで食す。

時差ボケで少々のビールで酔っ払い、就寝。笑