ペットだって人を見て態度を変える。

そりゃあ人間だったら選り好みしまくりでしょうよ。

 

例えば、ちょっとぶつかったりした相手が怖そうな人だったりしたら、その人に舌打ちするか?と。

逆に、自分より弱そうだったりおとなしそうだったりしたら、どうよ?と。

なんか最近そんなことが多いんですよ。

 

人は無意識に着ているものや性別で、かなりそういう「区別」をされていると思うんですよ。

 

世の中で袖振り合うもとかいうくらいの、ちょっとしたアクシデントがあったとき、どういう態度を取りますか。

現在、私の日常のお洋服やメイク、ヘアはとてもフェミニンで、会社でも最初のうちは「大人しそうな」「人当たりの良い」「お上品な」というイメージを持たれていた。

上記が過去形ということは、現在はしっかり素性がバレておりますが。笑

喧嘩上等、口八丁手八丁はお手の物、そういう人間なんですけど、なんかそういうのを表に出すような歳でもないですし、

「負けるが勝ちよ」とそういう言葉の意味を噛み締められるようになってきました。

てか、「負け犬の遠吠え」「弱い犬ほどよく吠える」とか脳裏をよぎったり。。笑

 

でもあまりにナメられるのもいい加減腹が立つから、なんか手はないかと思案中。

同じ土俵には上がりたくないしねぇ。