2日金曜日は、体調不良で会社を早退してきた。

病気ではない、単にPMSである。

生理と低気圧と満月が同時にくるんだもん。

反則だよそれ。

 

会社滞在ほんの二時間半で意味不明なことをやらかして、大事故を起こす前に退散。笑

帰宅中、どうしても今日はコンビニで支払いをしなければ!と自宅の近所のお店に寄ったのだけど、

持ち帰ったお弁当が、たかがお弁当が重くて重くて、

支払いをして自転車に戻るまで持ち歩くのが大変で大変で帰宅してへたり込んでしまった。

よかったよ、早退してきて!

 

ここまでコンディションが崩れたのはもしかして初めてかもしれない。

生理と低気圧と満月に加えて、12月から働き始めた職場では、

「三週間で三か月」分の仕事を私はどうやらしていたらしい。。

先輩同僚さんに「詰め込み過ぎて壊れたんだよ。笑」と言われてしまう始末。

そしてとうとうダウンした、と。

週末はいつも通り、掃除と洗濯をして、お買い物に行って、一週間分のお弁当とお夕飯の支度をして、

ノルマ達成。

あとはぐだぐだで過ごした。

ああ幸せ。

 

そういえば、寄ったコンビニでレジ待ちしているときに

「からあげ揚げたてでーす!」と連呼しているから、ふらふらにもかかわらずからあげが欲しくなってしまい、

「揚げたてのからあげください」と言ったら、店員さんに大ウケしてしまった。。

 

「はい揚げたてのからあげ、…揚げたて??ぷっ!!」

「ふっ、揚げたてのからあげ一つ~」

「はーい、揚げたてのからあげ~」

 

…なんだかお昼時の忙しいときに、笑いを提供できたようでよかったデス。。