明日はワインの新酒の解禁日。

これをこんなにも盛大に祝うのは、日本だけではないでしょうか??

勢いのある方々は、今夜から張り込んで祝杯をあげるのですから楽しいイベントです。

 

実はワタクシ、現在 無 職。

求職中。

だからこそ気軽に夜な夜な出歩けばいいじゃーん♪と思うのだけど、

こういうのって日々のお仕事やお役目があるから、たまの夜遊びがたまらなく面白いのです。

無職だし、収入ないし、なんか引け目を感じちゃうから行かない…もとい行けないのですっ。

 

でもワイン飲みとしては、今年の新酒を祝いたい。

自然の恵みと生産者さまに感謝なんですよ。

 

だからお料理の用意はしてあるの♪爆

 

明日は大好きなコロッケ他揚げ物と、チーズと生ハムと、鶏団子鍋~~♪

朝一で自転車に乗り、最寄りのかるでーに行ってニワトリ印のいつものやつを買うのです。

初めて見たときに、ハズレたらなぁと思ってハーフボトルを買ったら失敗。

美味しすぎて足りないという失敗をしでかしたので、以来フルボトル。笑

でもって半年後くらいに売れ残ったいおんのペットボトルのヌーヴォーを安く買えたらラッキー。爆

 

ワイン飲みの皆さま、今年も新酒おめでとう。

生産者さま、美味しいワインをありがとう。

明日は楽しく酔っ払いday~!