テンション高そうなタイトルですがにひひ


ドイツはついひと月前に国内産のいちごが旬を迎えて、

今はもう終わりかけ。

次の旬は、さくらんぼぶどうですラブラブ

市場とか行くと旬がまるわかりで、もう楽しくて仕方がない。

昨日の同僚さんセッションのときも、旬のぶどうを早速お出ししました。

あ、私はセッションのときにはその方を思って何かお出ししていますコーヒー


探せば旬に関係なく果物も野菜も手に入る日本は便利だけど、

旬を追っ掛けて食べるのもまた楽しい。

そうそう、スイカもこちらでは出回り始めましたよぉ。


旬の果物は甘くてうまいっキラキラ

しかもお値段が安いっキラキラ


ああそうだ、ドイツと言えばジャガイモ!

これも新じゃがが出回っていて、ただシリコンスチーマーでチンしただけなのに、

もちもちほこほこでうまいっ。


ああ、ドイツの楽しみをまたひとつ覚えてしまった晴れ