モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

(↓初めましての方は、こちらへ)

プロローグ

 

 

佐々木ひとみさんは

金沢在住のジュエリー作家。

 

 

インスタで見つけて、

もう、すぐにfall in love!

 

 

お花や鳥、蝶々や動物たち、

月、星、などなど、

童話の世界を思わせるモチーフが

繊細な彫金で作られていて、

 

 

ヨーロッパの

アンティークマーケットで

見かけるような

ロマンチックなジュエリー。

 

 

私のおとめ心が

(いちおうあります)

もう、キュンとしてしまいます。

 

 

その佐々木ひとみさんが、

本日2020年2月17日から

1週間、表参道のスパイラルで

個展を開催されるとのことで、

さっそく、うかがいました!

 

 

 

スパイラルの1階、

入り口向かって左側のスペース。

ウィンドウからして

今どきのおとめテイストで

なんと、お可愛らしいこと。

 

 

 

ファンであふれんばかりの店内。

スカーフは佐々木さんの絵を

プリントしたもの。

天井から逆さづりの枝が、

個人的にツボ。

 

 

展示即売会なので、

この場で即、購入可能。

ちなみに、右はしに写っている

両手を重ねた女性が佐々木さん。

 

 

広島市立大学で油絵を専攻した後、

ヨーロッパに渡り、

彫金は

アントワープ王立芸術アカデミーで

勉強したのだそう。

 

 

 

 

ここからは、写真で

作品をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに手が込んでいるのに、

価格がお手ごろなのにもびっくり!

 

 

才能豊かなクリエイターに出会えて

しあわせな気持ちになりました。

 

 

 

 

スパイラルでの個展は、

2020年2月17日(月)~23日(日)まで。

 

 

 

詳細はインスタのアカウントから

ご確認くださいませ。

sasakihitomi_jewelry

 

(↓公式ホームページはこちら)

sasakihitomi atelier

 

 

 

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 

 

私、平工京子が本音を語る

別アカウントのブログ

 

モード誌編集者 平工京子、

ブログ添削講座準備中

「超私的おひとりさま道」

(↑クリックすると、とびます)

 

 

よろしかったら、

こちらもご訪問くださいませ!