こんにちは、きょんです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は、早稲アカNNそっくりテストゼミ5本勝負の5回目。

ついに、ラスト回です。

 

我が家の次男も、はりきって出かけました。

自分の目標点をしっかり決めて、宣言して。

 

今朝は、最寄り駅まで見送りに行きましたが、いつも通り何人かのお仲間(塾に向かう小6の子供たち)を見かけました。

みんな頑張っている!

えらい!

寒いのに、毎週早起きして、塾に通って、えらすぎる!

がんばれ〜〜。

 

さて、試験まであと4日。

私があとやることは何だろう、と考えていた時、

また受験カウンセラー安浪京子さんの新聞記事が目に止まりました。

 

先生の話には、中学受験期間が楽しみだと話す女の子の話が載っていました。

理由は、“受験期間中は、お母さんがその子の好きな料理ばかり作ってくれるから”ということ。

それを見て、私も次男の好物の献立作ろうっと、やる気が出てきました。

オムライス、とんかつ、カレーライス、チキンライス、ラーメン、ステーキなどなど。

魚メニューがないけど・・・・😅

 

まあ、この際栄養バランスとは二の次にして。

入試期間中は子供が嬉しくなるような献立にしてみようっと。

これから献立表作って、受験スケジュールとともに貼ってみます。

さっそく今日の塾弁は、ローストビーフ丼弁当にしました。

 

最後のそっくりテスト、みなさん力が出しきれますようにグー合格


 https://www.asahi.com/asagakuplus/article/asasho/15117745