こんにちは、きょんですニコニコ

今日も、朝から2コマ英会話レッスンを楽しみました。

 

DMM英会話にはたくさん教材があるのが魅力の一つです。

そして、中でも人気教材がDaily Newsグッ

 

私は、来月の英検対策として英検教材を使うことが多いのですが、レッスンの中で時間が余ったので、今日はDaily News も先生と一緒に読んでみることになりました。

 

※ちなみに、英検教材は旺文社の「英検予想ドリル」が使えます鉛筆

 

で、今日読んだDaily Newsはとても面白かったです。

 

タイトルは

“Japanese Comedian Tonikaku Is a Big Hit on UK TV”

「日本のコメディアン トニカクがイギリスのテレビで大ヒット」

です。

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/japanese-comedian-tonikaku-is-a-big-hit-on-uk-tv/TJ6IXugaEe2Ic2NgoOtzlQ

 

実は、この話題ちらっとネットニュースで目に入ってきていたけれど詳しく知りませんでした。コメディアンのトニカク、って訳されているのもおかしいのですが、はいてますよ!でお馴染みの芸人“とにかく明るい安村”さんのことですね爆  笑

 

今日は、フィリピンのMarybeth先生とディスカッションまでできました。

 

ニュース記事なので、毎日内容が変わり、世界で旬の話題に触れられるのがこの教材の良いところ

今回は、日本ではかなり前ですが有名になったとにかく明るい安村さんのネタが、イギリスのテレビ番組でも大ウケっていう話だったので、分かりやすかったです。

やっぱり言葉がほとんどいらないお笑いって、世界中で通用するんですね!

 

なんともくだらないというか、シンプルな安村さんのネタですが、こうやってイギリスイギリスで、世界の舞台で評価されているという話題は、日本人として嬉しいもの日本富士山

 

彼のネタが

“unique”、“genius”と言って世界中から注目されているなんて、誇らしいですね。

 

記事を読んで分かったことは、安村さんのステージでの解説。

彼は簡単は英語で、パフォーマンスを説明していたのですが、それがこんな言葉だそうです。

 

⭐️"I can pose naked." 「全裸のポーズをとることができます。」🫡

⭐️"football player naked pose." 「サッカー選手の全裸ポーズ」⚽️

⭐️"naked horse rider"  「裸の騎手」🏇

⭐️"Don't worry, I'm wearing" 「安心してください、履いてますよ。」🩲

 

サッカー選手がドリブルするように細かく動いた後、お決まりのポーズをして、このセリフ。

そして、イギリスのTV番組の審査員、観客がみんな大爆笑。

うーん、すごいなあ。

言葉がなくても伝わる芸って、かっこいい乙女のトキメキ

 

私は、この記事をレッスンで読んだ後、実際の彼のTV番組でのパフォーマンスも見ましたが、とても堂々としていて、すごいコメディアンに見えました。

やっていることはシンプルなお笑いなんですけどね😅

 

今回のネタのように、日本の話題でも世界中でニュースになり、それが面白かったり明るい話題だと、日本が自慢できるような気分になれるのが好きです。

そしてそれを話題に海外の先生と意見を言い合えるのも楽しいです。

 

今日もDMM英会話、楽しかったです地球