プロレス記念日 | 派遣社員・源太のつぶやき日記!

派遣社員・源太のつぶやき日記!

派遣社員の源太です。日々思ったことをそのままつぶやいています。愚痴っぽいことも書きますが、心を広くして読んでいただければ幸いです。

7月30日の今日は『プロレス記念日』です。

あの伝説の力道山が中心になって日本プロレス協会が発足された日にちなんで制定されました。

 

ちなみに2月19日は『プロレスの日』で、『プロレス記念日』とごっちゃになりそうですが、1954(昭和29)年2月19日は日本初のプロレスの国際試合として、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された日とされています。

 

伝説の力道山の試合、一度は生で見たかったな!ちなみにプロレス、生でみたことあります?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう