Anua ドクダミ77% スージングトナー | sakurasaku日記 

sakurasaku日記 

2017年生まれの長男、2020年生まれの長女の母。得意分野は…懸賞、ミステリーショッパー、ポイ活、美容、登山、旅行、雑誌、チョコレート。楽しく、ご機嫌で、お得な毎日を目指しています♪

話題の韓国コスメ、ドクダミ化粧水をご紹介します飛び出すハート



⌘Anua ドクダミ77 スージングトナー

化粧水

⌘ 250ml

⌘ 2381(税込)

韓国コスメ



ドクダミは韓国でも大注目されています花

韓国コスメAnua(アヌア)のドクダミシリーズ、77 スージングトナーは天然由来のドクダミエキスを最適な比率で使用しているアイテム。

累計販売数200万本を突破した人気商品です飛び出すハート飛び出すハート


こちらはロフトで購入しました。


売場ではシンプルな落ち着いたパッケージが並び、目立って陳列されていました飛び出すハート


白いボックスに入っていました。

サイドもおしゃれ!


中身を出すとシールされていて品質管理がしっかりされています。



開封してみました。

無色透明のとてもサラッとした化粧水です飛び出すハート飛び出すハート


少しとろみあり!

本当に軽いテクスチャーです。


伸ばすとサッとなじみながら広がっていきます!


香りはなし。

とてもシンプルな化粧水です飛び出すハート



肌にぴったりなじんでさっと広がり、ベトつきません。

しっとりというよりもさっぱりタイプですスター



季節の変わり目のゆらぎやすい時期にしばらく使ってみましたが、敏感肌でも使えると思いました◎


こちらのアイテム、皮膚刺激性試験で無刺激の判定を受けているそう。

敏感肌やニキビ肌の方も安心して使えます!


継続して使い続けることで、皮脂量やニキビ、また肌の赤みが減ったり、水分量がアップしまというデータもあるそう。


化粧水ですが、

ふき取り

吸収トナー

洗顔後コットンパック

をしてもOKです!


コットンパックしてみたところ、保湿された感じがして潤いました

トナーを含ませたコットンを顔につけて5分くらいおきました。

顔全体でもケアしたい部分だけでも◎



話題のドクダミですが、そもそもドクダミとは巷で見かける草ではありますが

生薬、解毒薬として利用されてきました。

どくだみ茶、ハーブなどもありますね花



そんなドクダミの成分を配合した化粧水は抗酸化作用があり、それゆえにシミやシワを予防、美肌効果があるといわれています花花



ドクダミに含まれるクエルシトリンが肌のバランスを整えてくれるそう。

また、肌をひんやりさせて、落ち着かせてくれるのだそうですスター



こちらのトナーの他にも美容液やクリームなどもあるので、是非トライしてみたいと思っています!


シンプルパッケージで落ち着いていて素敵です◎