こんばんは

広島のメイクとスタイリングサロン make-Shizで
パーソナルカラー診断 骨格診断を担当
初心向けメイク、オンラインメイクをしています
スタッフ Kyokoです

本日は
M様のメイクの日でした
新型コロナウィルスで
お申し込み頂いてから随分日が経ちました
雨の降る中、ありがとうございました😌

とても上品で可愛いらしい方です

ご希望はするんとした崩れにくい陶器肌

陶器肌とは?
色ムラや毛穴などの凹凸のない、マットな肌
するんとして、上品な大人の印象を与えます

ローライトの入れ方など
ベースメイクをしっかり致しました

そしてM様にお似合いのピンクも色々と
お試し頂きました


ベースメイクスタートの前に
クレンジングの後
お化粧を崩れにくくする為
お肌がツヤっとする位まで保湿をしっかりして
スタートです😊

お肌を明るくする効果のある日焼け止めを使用し
お持ちのファンデーションを少量
いつもお使いの量よりかなり少なめだと
びっくりされていました

目の下のクマには
オレンジ色のコンシーラーを使い血色をプラス
そして明るさを出す為イエローのコンシーラー
その後ハイライト…
濡らして絞ったスポンジでしっかり馴染ませます
工程が多いですが
慣れると大丈夫です😉

M様メモをしっかりされていました

 只今こちらのメイクメニューでは
 メイクテキストが付いています🎀
 お家に帰られても、しっかり復習して頂けます😊

そしてお粉を薄く
崩れやすい小鼻の横はパフでクルクルと
定着させます

その後アイメイク眉と進めていきましたが
アイラインも眉もとてもお上手でした
眉マスカラで少し柔らかい印象へ😌

パーソナルカラーがオータムさん
お似合いの色をしっかり選ばれていました

「ピンクも気になります」

そこでお似合いになりそうなピンクのチーク
サーモンピンクを付けてみました
ピンクの雰囲気もお似合いでした
春に使いたくなります🎶とM様

そしてリップもピンクにチャレンジです
同じイエローベースのピンクでも
薄い色のものだと少し元気がなさそうに
濃い色にするとお似合いに✨
実際付け比べてみると分かりやすいですね😉

またビフォーを撮り忘れてしまいまして💦
アフターのみですが
とてもキレイです✨✨
お写真掲載のご快諾、ありがとうございます😊
 天気が悪く、部屋が暗かったので少し明るくしました

お持ち頂きましたアイテムはこちらです


ファンデーションは
カバー力があり崩れにくいタイプをお使いでした
更に崩れにくくする為に
スポンジでトントン馴染ませて密着

お持ちのリップの絶妙なオータム色が素敵すぎて
思わずメモさせて頂きました😆

今回使わせて頂いたピンクアイテムはこちら


ピンクも是非取り入れて見て頂きたいです

M様✨
今日は長時間お疲れ様でした
沢山の工程をお伝えしましたが
全部ではなくても少しずつ取り入れてみてくださいね
今日はありがとうございました🎀

パーソナルカラーのチークもご注文頂きまして
ありがとうございます😊

パーソナルカラー別のチークやリップ
見本を本日よりサロンへ置いております
気になられましたら、お声がけ下さい



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました🍀