こんばんは
Kyokoです

私の髪質
太い、硬い、多い、くせ毛
いわゆる剛毛です


幼稚園の頃から髪が多いからと
強制的にスポーツ刈りえーん

美容院に行けばいつも言われていた
多いね〜えーん

髪の多いのがずーっと悩みだったのですが

30代、40代と少しずつ感じ始めた
前髪だけが少なくなってる問題

前髪を作っても、隙間ができる
当然若い子の流行りの前髪とは明らかに違う隙間

おでこが更に広くなる

老けて見える

幸薄そうにみえる

気になっていたものの対策せずにいましたが
ちゃんと向き合う事にしました

CMでもありますね
女性の薄毛の悩み…
画面上で見るモデルさんの浮かない表情

せっかくメイクとファッションを素敵にしても
髪がイマイチだと残念な印象に


気になり始めたら止められません



意外とアイテム持っていた爆笑

自己流ですが
育毛剤を購入

頭皮マッサージ
髪をブラッシング
やり過ぎると頭が痛くなりそうなので
朝晩に5分位、気持ちいい程度にしています

何気なくやってみた耳のマッサージ
くるくる回したり引っ張ったり
なんだか血が流れた様な感覚になりました
目も開きやすくなった様な気が✨


耳にはツボが沢山あって刺激をすると
 血行が良くなる
 自律神経を整える
 ダイエットなどなど
素敵な効果が期待できそうです👂🏻

手軽で気持ちいいので習慣化して
これからも頭皮や耳のマッサージを
続けていこうと思います

前髪から飛躍してしまいましたが
ずーとお洒落を楽しみたいので
健康で美しく
色んな角度から
これからも追い求めて行きますピンク薔薇

今日もご覧頂きまして
ありがとうございました🍀

睡眠も大切流れ星