おはようございます
Kyokoです

家にいて出かける予定がなくても
毎日メイクをします

ある美肌の方がお肌を休ませる為に休日は
ノーメイクで過ごすという記事を目にしました

昨日は
春先の花粉症から、まだ継続中で目元も痒いし
よし、ノーメイクでと決めました!

眉がないので
軽い日焼け止めと眉くらいはと描きました

でもメイクなしだとテンションも下がり
やる気がなくなりだらだら💦
ゴロゴロして
完全に電源が切れていました
それが、ゆっくりして身体を休めたとか
リラックスして充電できました!
ではなく、逆に疲れました
お肌もどんより🤢


私にとってメイクをするのは
とても大好きな時間
あれやこれや、日々試して
今日はエレガントに
今日はオレンジに挑戦なんてテーマを決めたり
自分だけの密かな楽しみでもあります


私がご機嫌で元気に過ごすには
好きな事メイクをすることは不可欠だなと改めて
思いました

大袈裟ではなく、メイクした日としない日では
1日の過ごし方が全く違います

自分をご機嫌にする方法
知っておくと良いなぁと思いました☺️

今日は朝からきちんとメイクをしました

昨日テレビで見た井川遥さんの
ツヤツヤの美しさにやられて

今日はツヤツヤの肌にしました
髪も少しウエットにしてツヤを

ツヤツヤ肌にするポイントは
水を含ませたスポンジで
ベース、ファンデーション、コンシーラ
トントン丁寧に薄く馴染ませます
オススメは滴型スポンジビューティブレンダー
形、弾力使いやすいです
お持ちでない場合は
お水を含ませたスポンジでも😉


そしてパウダーは極力少なく
そしてまたトントン馴染ませる

トントン密着させることで
つるんと仕上がり、光が行き渡ります✨

オンラインメイク
ベースメイク編ではこちらのコツもお伝えします
是非いかがですか?



昨年植えたいたお花
枯れたと思っていたら少しづつ緑の葉が出てきて
蕾が出てきて〜
昨日とうとう咲きました!
キレイ〜✨
優しくて淡い色
パーソナルカラーサマーの色!
嬉しい義理チョコ





今日もご覧頂きまして
ありがとうございました🍀