高血圧対策に、

以前にもここで話したけど、、、


我が家、鯖を食べる生活がつづく。


鯖缶と冷凍の鯖で、毎日何かしら鯖のメニューになる。




写真は、ばぁば家の食卓インスタグラムから…


缶も冷凍も常備できるから、いつでも使える。

鯖缶は、生の鯖より栄養価が高いとか?

鯖とトマトとタマネギのサラダは、

毎日みたいに食べる🤭

この野菜達、血圧下げるのを助けるらしいし。


冷凍の鯖も優れもの!

焼くだけでもいいし、お寿司にしたり、混ぜご飯にしたり、メニューの幅が広い!


無くなりそうになると、ちょっと焦る😓

本日ばぁば、ちょっとソワソワ🧐💦



✳︎本日のお勧め✳︎

鯖フィレと鯖缶💖


加塩無塩があるので、注意して下さい。

高血圧対策は無塩をえらびましょう!

無塩と言っても、海のものなので、多少の塩味はあるようです。(経験上🤓


⬇️ ⬇️   ⬇️   ⬇️ ⬇️