私は、一度ダメと思ってしまうと、

その思いを変えるとか…なかなか出来ない😭



ファッションでいうと、


私は、

◯ブルーデニム⁉️シニアにジーンズは似合わないから私は着ない。

◯黒い服はシニアには似合わないから私は着ない⁉️

これが私のファッションにおける、2大NGです。


この2つは、私の勝手な個人的思い込みですが、その信念は揺らぐことはありません。


この2件に触れないでコーディネートすることって、

相当、損してるし…世界がかなり狭くなるのだけど、

それでも今現在、そこには触れないでコーデしている。


3年くらい前にこっそり、いわゆるジーンズを買って履いてみたことがある。


…やっぱりしっくり来なかった😭

思い込みが激しいから、


似合わないと思ったら最後、


シニアのジーンズ👖、なんか似合わない⁉️

と,更に激しく思ってしまう。


特に私の場合…スタイルの悪さから来るのもあるかと思ったりするけど、


とにかく、何だか違うんだよな〜♪


若い頃は好きでよく着ていたその反動かな?




黒い服は…

白い肌のシワのある老いた腕や首元が、黒い生地から覗く感じが、ある日突然嫌になった。

黒を着ることの、安易な気持ちや安心感も、違うなぁと思ってしまい、


生きていた頃の、母と姉にも


似合わないから辞めた方がいいよ!とまで言ってしまい、彼女達が着ることをあからさまに嫌っていた頃もあったほど。でもあの頃70代の母の上下黒の装いは、本当に似合わないと思ったし、私もあんな風になるのは絶対に嫌だとマジで思っていた。


YouTubeをやるようになって、黒もジーンズも事情のある中で数回は着てみたことがあるけど、ほんの数回で…😆

そんな話をシニア友達にすると、


ファッションなんか語る人とはとても思えない発言!

シニアには似合わないとしても、そこを似合うようにコーディネートするのが、あなたユーチュー婆じゃないの!


と、激しく叩かれた。


ジーンズ、最近はデニムとかいい、それは昔からファッションそのもの。否定からはいるのは、どうかと思うよと、言われてしまった。自分に自信かないからじゃない?と。自信がないのは確かではあるけど、それだけではない。


その言葉が、ずっと頭から離れない。。。😆💦


ここの所、

この夏はGUとのお付き合いを頂いたり、いく機会が増えていた。

相変わらずジーンズ売り場は素通りなのだけど🤭


プチプラのジーンズって、どんなもん?

ちょっと調べてみたくなった。。。


良い感じなら、

ちょと試着してみようか?


頑固婆さん、68歳。ブルージーンズ再び!

なんてYouTubeは?😆


まさかの雪解けか?🤫


にしても履けるものがあるだろうか?

(サイズではなく、デザイン的に…💦)


秋口に、ブルージーンズに、黒いシャツなんか着ていたら、

是非大笑いしてやって下さい🤫


どうだろ。。。⁉️



最近、自撮り🤳にハマっています。今更?…これなっ!🤭



✳︎本日お勧め✳︎

夏のお出かけパンツ色々💖

デニムからフレアパンツまで ⬇️  ⬇️  ⬇️


ばぁば気になるデニム達。。。🙌