暑いねぇ…大丈夫か地球⁉️

ここに引っ越しして丸一年が経った。

早いね…

去年も猛暑日の引っ越しで、大変だっことを思いだす。
納得した引っ越しじゃなかったから…
立ち退きで追われるような状態だったから…
なぜかここに馴染めないままの一年だった。

ここは、一軒家の2階を間借りしているから、
一軒家の最上階の、夏の暑さ。。。40度くらい平気で上がる。普通なら、暑いから一階で過ごしましょう!
も、あるけれど、それが出来ないからね🤭💦

暑い日が続くと冷たい食べ物も続きがちだけど、
そうめんの目先を変えたり工夫したりしている。


その昔、生活が大変だった頃…
私は、家の中で熱中症になったことがある。
今みたいにに熱中症という言葉をまだまだ聞かなかった頃で、

職場が休みの日…

暑いから、とりあえず寝てよう!じっとしてよう!
と思っていたら、夕方…急に来た!🤭

勿論エアコンなんか使うことはしていない。
身体が動けなくなって、身体が熱くて、頭痛がして、
氷のカケラをずっと口に含んで、氷枕や熱冷まし等、だしてきて…
何とかその場を過ごした。

熱中症と知ったのはその後だったけど、
ギリギリ大丈夫だったけど。。。🤫

今から思えば、危険⚠️だったと思う。

私は、出かける時に、お水やお茶を絶対携帯するのはその苦い経験からだ。

いつでもどこでも、こまめに水をちょこちょこ飲むようにしている。

電気代、気になるけど😩

なんとか乗り越えないとね。

皆さんも、冷たい飲み物を常に
身体のそばに置いてちょこちょこ飲みましょう!


✳︎本日のお勧め✳︎
クールダウンしましょう!
⬇️  ⬇️  ⬇️