娘、次女のお誕生日が近づいてきた。


我が家は、貧乏時代からずっと家族間のお誕生日祝いとかプレゼントとか、一切しないことになっている。


したいけど、出来なかった。というのが現実の話。🤭


けれど、今年の娘のお誕生日は…


春に私が体調崩した時や、今の生活を支えてくれていたり、私はすっかり頼りにしていて、今年は特に何かと手助けしてくれた次女だった。

頼りない親すぎてまったく恥ずかしいのだけど…😭


色々手助けしてくれているから、何か欲しいものをプレゼントしたいと言ったら、


娘が、即座に天然石の指輪💍と言った事があって…


どんなデザインのもの?石は?


と聞いたけど、


冗談だよ、冗談‼️ 何も要らない!

といって、それ以上何も言って来なかった。


この前、母娘の会話でバッグのサイズの話になって…

どうやら夏に使うバッグを探しているようだった。


フムフム。。。👂


夏といえば、メルカドかな?とか、

今更だけど、ボールアンドチェーンに、

スヌーピーのバッグがあるって話など、話はするけど、欲しいものは何なのか分からないまま😂


お誕生日は、すき焼きにしよう!

私がお肉買ってくるから!


ってさ。。。次女が。


それじゃ、ダメじゃん😭


まったく情けない親だこと!


本音は何か天然石の指輪💍をリクエストしたかったんだろうに。


💡今日のお勧め

✳︎ボールアンドチェーン✳︎のバッグ😘

スヌーピー、ピーナッツもある💪


私の周りのおしゃれな人達は、皆というくらい

ショッピングバッグやサブバッグとして持っていたなぁ。

私はあの、ごつめの紐のショルダーにして使いたい!


それが、欲しい!


ショルダーにもなる、紐の部分がデザインになってる奴ね⁉️ショルダーの紐も別売りで売ってますよ!


これこれ、紐じゃなくて、ロープ⁉️⬆️🤭


…って、誰も聞いてね〜ぇ😙💦