梅雨入りしてから、雨が降りません。


雨になったら、ゴム長靴を履きます😂

パンツの足元が濡れるのが嫌いで、


雨の日はゴム長と決めています。

あ、今日はゴム長の話ではありません。


東京は梅雨入りしてから晴れの日が続いていて

普通にスニーカーが履けるので、お洒落できる感じは嬉しきことです。


しかし、毎日のお日様…紫外線⁉️

日焼け止め問題が気になります😥


日傘にサングラス、ツバ広帽子は必須です🤭


袖は長袖で良いとして、

でも、それだと


手の甲はかくれません。焼けてしまいます。


手の甲って、意外に年齢が出やすいですよね。


シニアになると、シワだけじゃなくいわゆる、


おむかえぼくろ💖


なる、シミが出てきます。


私も幾つか出てきましたが、まぁ自然なことではありますかねぇ…68歳ですもん😅


ここ数年、

写真のこのUVアームカバーに頼っていて、夏の間だけでが、外出するときは、必須としています。


これして、紫外線阻止の為の深いつばひろの帽子をかぶったら、ちょっと怖いです。

見たら赤ん坊が泣きます😂


そうかと思うと朝早く、日焼け止めも塗らないで、

朝日ガンガン顔や腕にあたったままベランダで、数十分、洗濯物を干す…

という(なんてことすんの?😮‍💨)


へんな婆さんです🤭


腕より顔より、手の甲の日焼けだけが気になるという、


私はへんな婆さんです🤓


でも最近のアームカバーは機能性だけじゃなく、ファショナブルなデザインや色も揃えてあったりしてオシャレですよね💘


自転車や車の運転にレジャーに、からのぉ♪…

何気におしゃれなアイテムとして!良い感じです。


ばぁば今年は

手の口がふんわりしてるの買うんだっ!👍


って、楽天で探してみたら


いいのがいっぱい!⬇️  ⬇️  ⬇️