外で毎日仕事していた頃、


時間がない事を理由にあげつつ、こんな時間のない環境だからこそ、


パンを上手に焼く人に成りたい!と宣言しつつ、

素人パンをせっせと焼いていた事がある。



なんとか見栄えも良い、おしゃれなこんな↑パンも焼けるようになった時、時間の余裕があればもっと焼くのに…

と思っていた。


が、


現在は家にいる時間が増えたといえ、それなりに毎日時間に追われる生活😩💦


焼きたい気持ちだけ先にたつけど、

実際には焼いていない🤫


最近インスタで、毎朝パンを手ごねで焼いている若い男の子を見つけた。

毎朝焼いているから、彼にとって特別感がない。


そこかぁ!と思った。


パン焼きは特別なことではない。

上手く焼けても、自慢じゃない!


毎日食べる為の生活の一部!


わー、そこよね!


特別なこと、すごいことと

おもわない、身構えないで作る。


平気な顔して、サラッと作る🤭


パンはねー、コツがあるからね、簡単じゃないのよ!

なんて人前で言っでちゃダメなんだよ🙊


なんていいながら、

小麦粉の注文してみた🤭🤭🤭


焼き上がったパンは魅力的なのは当たり前だけど、

それを焼いた、プロではないおうちパンを焼く人のことが気になる、きょうこの頃💖


大抵、おしゃれで素敵な人ばかり。


私もなりたいのだけど。。。💦


てか、はやくパン焼きなはれやっ💢もうっ😠




ホームベーカリーの進化がすごい!

うちも買い替え時期かな?

     ⬇️   ⬇️   ⬇️