私の、ちょっとした夢っていうか


今の私にとって、贅沢な話なのだけど


ネイルサロンで爪を綺麗にしてみたい。

まだやってもらったことはない。


若い頃はマニキュアが好きでずっとネイルをしていた。またまだネイルサロンなんてチョー少ない時代だ。


若いころは、

自分でチップを買ってきてデザインしたり、

甘皮カットしたり、

爪を磨いたり、


その頃はサロンなんてないから、自分でやるしかなかったけど少ない情報でそれなりにたのしんでいた。

バブルな頃、姉がハワイから持ち帰るネイル関連のグッズは魅力的だった。


そんな私の時代は一変し、介護職についたら

爪のお化粧は、禁止だった。


少し前やっと解放されて、さあご自由に。。。‼️

となったけど、時代は変わっていて、


マニキュアだけではなく、様々な方法で爪を飾れるようになっていた。


歳のせいにはしたくないけど、

自分で綺麗にするモチベもなくなっていて、


面倒くささが先に…😢


それと、爪を綺麗にしているご婦人達は、

やはりサロンで綺麗にされている。


その人達と手を出した時の差は歴然で🧐


乾杯🥂をはじめとして、テーブルでの所作が

とても美しく、やはり見るからにリッチなんだな。。。😘


ガタガタの爪に甘皮の詰まった根っこに、溜まったネイル…😭 最近の私の場合🤭


急に手を引っ込めて、何もなかったように何気に隠す。


美容院にいくのが精一杯の私にそれは贅沢な話なんだけど…一度行ってみたいだけでね。



そしたら、セレブな友人に

いちど行ったら、ずっと続けないと意味ないわよ。

と言われた。


だよね。。。そこよね。。。😉💦わかる!


マニキュアは、安いからのついつい買ってしまいがち。結果固まって使えなくする。


ケチくさく薄め液なんか使ってみるけどあれ、瓶の中ですぐ固まってしまう。


どこまで貧乏性?😩


(吾紗が長い間、広告に使ってもらっていた、デュカートのマニキュア)


だったら

いっそマニキュアやめて、短く爪を切ってしまう。


これでよくない?


(最近レブロンのマニキュア買ってみた。久々に買ったら、小さくコンパクトになっていた💦)でも色はどれも深めで私の好みは、変わらずのレブロンだった。


セレブなシニアマダムの手元、


真紅なネイル!


憧れてみる。。。