私は、別の名を


ぐちゃぐちゃ巻のスカーフ婆さん👵💕


と呼ばれています。



ぐちゃぐちゃ巻きのスカーフやマフラーは、きょうこばぁばそのものです。


夏でもするんか?問題。。。


答えは、




します💕🤭🤭💦


ダランダランに汗💦を流しながら。。。


グチャグチャ巻でつけています。

飾らない白Tシャツや白シャツにアクセントとして着けます。


夏は、さすがに綿や麻のものが多く、汗でベタつくポリエステルのスカーフはしません。


汗をかいても、暑そうだよといわれても巻いています。


まぁね。。。警報の出るような暑い日まではしませんけどね…😸


なので、家で洗えるものが良いですね。




まず、これは高校生の頃からのお友達の作家さんの織物です。草木染めです。色合いで彼女のセンスの良さがわかります。



そしてこれも、同じく友達の織物作家さんの作品です。姉が注文していたようですが、姉は一度もつけることがなかったようで、私が遺品として貰ったものです。いや?姉のはこれじゃやかったかなぁ。。。💦

私の記憶力も段々弱くなってます😭


これは、無印良品の製品じゃなかったかな?10年くらい前、プレゼントで頂いたものです。これは、冬でも使うことがあります。


白いスカーフやマフラー

冷静に考えると、白⁉️着用は勇気入りますよ😎💦


これも確か、無印良品のだと思います。

古いです🤫分厚くボリューム満点!

決して涼しくはないです!😆

冬でも対応してくれます。


その他には軽いレースで作られた軽いものもあって、

真夏服のアクセントとして使っています。


どれもお気に入りです。


夏☀️の着用は暑い🥵けど、


涼しそうな顔をしているのが、


ってもんです!


あっ、今時は熱中症に注意⚠️ですよ💦


それでも着るか?😆😆🤭


それもだけど、

実際オフィスで冷房よけに、絶対必要!って人が沢山おられるようです。


ばぁばの書籍の中でもそのほか冬のマフラーなど色々紹介しています。お買い求め頂き是非ご覧下さい!


        🌟〜こちら〜🌟

           ⏬