昨日に続いて、


今日は懐かしい昭和レトロな化粧品のお話❗️


母がずっと使っていた


資生堂ドルックス


の基礎化粧品‼️今でも現在だった。



母の晩年、化粧品は何を使っていたかよく分からないのだけど、このドルックスだけはずっと使っていたんじゃないのかなぁ…?


見ているだけで、昔がおもいだされる。


肌をしなやかにすると表記されている😘

オードルックスN(ノーマル)


ノーマル化粧水と名前があるものと(紫)収れん化粧水(緑)収れん化粧水?最近はこの表示は目にしないけど、母は、これは絶対⁉️と言って使っていた😆

肌が引き締まるらしい。。。💪


肌をみずみずしく整えると表記されている💕

オーデュベールN(ノーマル)


割と最近まで、容器はガラス瓶だった気がするけど、

プラスチック製になっていた。軽くて良いという意見があるらしい。けど私はやっぱりガラスが良かった🤫

にしても…

ドルックスのあの唐草模様と文字フォントは、

おしゃれ過ぎでしょう💕

香も、今時の世の中は香りが無いもの自慢だけれど、

当時(母の時代)からしっかり香りが付いていて、

正に昭和レトロ💕

母が甦る!


そして、ナイトクリーム!

何と可愛いルックスなの?😍



本当は、クレンジングクリームが今でもシリーズで売ってるのだけど、それは買っても使わないと思って今回買わなかったけどこれこそ懐かしい母の化粧品だった。


そして、

オイデルミン!

これは、ドルックスシリーズではないけれど、



見よ、このレトロなムードよ💕


フォルム、色、フォント、イラスト、ガラス瓶、蓋のデザインまで…完璧!


私はこの形に惚れて、時々買っては使う。

ただ、香りが昔の香そのままでは無くなってる気がするのは私だけだろうか?昔はもっと癖のある香りだったような…🤭💦


他にもこのシリーズは乳液もあるけれど、

これも私は使わなそうなので今回はパスした。


明日は母の日❤️ 母とこんな話が出来たら良かった。

私の母は、自分のことだけしか考えない自他ともに認めるサイコパスだっから😆

死に方も…そんな死に方でこの世を去った人だった。


ただ一つ、若い頃は絶世の美女で🤫(本当か?)

娘の吾紗が3人5人束になっても勝てない…


そんな美人だったって。。。⁉️

いつか紹介するけど…


あれ?今日は何の話だったっけ?🤭🤭