インスタライブ…デビューしましたぁ👏👏👏

68歳にして嬉し恥ずかしからの、挑戦です。


ずっと前から

一緒にインスタライブしませんか?とか

インスタライブやれば?と

お話は上がってくるものの


人前でのお話は自信など全くなくて。。。💦


YouTubeでスラスラ喋っているようにみえますが、

あれは、編集✂️してありますからっ、残念!😅


編集に頼っているので喋っているようなもんです。


昨夜は

スマホで小さな文字が私の目で読めるか?とか、

設定は?進め方は?などの、初めての確認でもありました。



YouTube編集の森田さんが画面に一緒にカットインして話を進めるはずだったんですが、始まってしまったら…混乱😵‍💫🌀

下手にポチして、根本から落ちてしまったら?と思うと何もできず、、、🤭


1人で、そのまま暴走し続けて30分…😜


喋れなくなって固まったりしたら、森田さんにまとめてもらうはずだったけど、何とか終わっていた。


視聴者さんが操作とか教えてくださったり…というのもライブならでは。。。ありがとうございました😊

カメラ位置やら視線やら、これからの課題もみえてきました(またやるんかぁ〜い🤭)


不手際つづきだったのに、

参加して下さった方々に感謝致します🙏💕


本当にありがとうございました🙇‍♀️


すごく良かったよ〜!お疲れ〜!って

褒めてくれた家族の言葉を信じて、


またやろ‼️まじ⁉️😎



    配信終了後、みたよー!のLINEを

  メガネ外して、ニヤニヤしながらみてるところ♪


母の日のプレゼント決まりましたか?

12日ですよ!急いで!