白シャツ、白ブラウス、白Tシャツが大好き💕です。

シャツ一枚だけで、出掛けられる季節が来ました。


白シャツ一枚だけでカッコよく着ている人をみると、それだけで、オシャレな人なんだと判断出来る💪

くらいに思ってます。


まして、


シニアだと、首元見せるのは勇気がいりますよね。

私がスカーフを付けている理由の一つでもあります🤭


シャツスタイルの首元は全てを語る…

くらい大事と思っていて、




襟の形は勿論、ボタンの開け具合、アクセサリーやスカーフとの兼ね合い。。。開けた時のニュアンス、閉めた時の肩のライン!気になりだしたら、キリないので、

私は、諦めてスカーフしちゃいます!🤭



そして、

白Tシャツは、若い頃はわざと衿ぐりをデロデロに引っ張って伸ばしたりして🤭🤭🤭

(懐かしい。。。⁉️)

一枚でも小粋に着たりしていたけれど、


さすがに68歳では、


お婆さん、伸びちゃってますよ!大丈夫⁉️

などと声をかけられる危険がある…😭

気がする。


基本、何歳になっても白Tシャツは着ていたいので、

今は、アクセサリーを重ね付けしたりして着ています。


これから暑くなると、スカーフはレースや麻製品にしたりしますが、暑くても胸元に何もないと、


おばあちゃん的に不安です🤭💦


さあ、皆さんの白シャツの首元に注目してみましょう!


きょうこばぁばの首スジのたるみは

とりあえず無視してください😭


あっ、襟の形が素敵なものを選んでください。 

まずはそこから…🥰