今日は、夏仕事。

シルバーアクセサリーのメンテナンスをしました。


シルバーアクセサリーのお話です。

(プラチナの話ではありません)


シルバーアクセサリー、中でもシルバー925は使っているうちに、

黒ずんでくるからかっこいい!


(写真のアクセは全てシルバー925製品です。たしか🤭)


印影に黒ずむ感じがたまらなく好き🥰なんだけど、


あまり真っ黒になっても見た目下品になることもあるから、年に1度か2度、シルバーにリセットします。


シルバー専用の洗浄剤を使います。




私はいつもこれを使っています!


 TOWN TALK シルバースパークル シルバー洗浄剤


さあ、シルバー色に戻しますよ💪


専用の液体に数分漬け込みます。



シルバー925しか使いません。

天然石の入ってるものは使わない!というものもあるみたいですが、


私は使っています(基本ダメかもしれません💦)

但し、天然石の入っているものは漬けている時間を半分にしています。


1〜2分で、真っ白になって上がって来ますが、

流水で綺麗に流します。

そのあと乾燥させて、


専用の布で、磨きます。






きゃー、すっきり綺麗になりました😳

黒ずんでいた指輪やピアスも順次


ザブン ❗️させました😘


すっきり夏モードに白く仕上がりました🙌


石が入っているものは、

時間が短いぶん少し黒ずみを残しています。


皆さん、おうちに黒くなったシルバー925製品が眠っていませんか?

専門の洗浄液で、シルバーを復活させてみてはいかがでしょう!


専用の液体使用で間違いなくシルバー925なら

真っ黒になっていても、シルバーに戻ります。

しかしストーンや、他の金属が混じったデザインのものは、要注意です。

よく調べてからにしてくださいね。

















さぁ、シルバーアクセサリーを復活させましょう!


シルバーアクセサリー、

やっぱり私、好きだわ🥰


シルバー製のブレスレットやバングルが欲しいなぁ。

😮‍💨💦🙏😮‍💨💦🙏😮‍💨💦🙏