ネックレスは、しない日はまずありません。


若い頃は、金製品のアクセサリーが中心で、

アイビーもニュートラスタイルも金でした。

18kを中心に、金色のアクセサリーで服をコーディネートしていました。銀製品を身につけることはありませんでしたが…


ある日、シルバー925なるネックレスの事を知って…


そうしたら、当時は過激なデザインのメンズのアクセサリーに使われていたシルバー925が、


あえて女性らしいデザインのシルバーアクセサリーが流行となり…

(勿論当時からプラチナ製品は銀色として存在しますが、それとは別物の話です。)


私はシルバー925のアクセサリーの虜になっていました。


その頃は、まだ少しお金が使えた頃で🤫💦

私のアクセサリーは

ゴールドからシルバーへと変わっていました。


色変わりのある925は、その黒い変化をも愛おしく

色が変わっていく過程も楽しみと思うようになっていました。


その辺の話は改めてすることにします。


そして、パール❗️

いまでは、どんなファッションでも使えます。

昔は冠婚葬祭グッズ的な使い方が正しいと思っていましたが、


今はトレーナーなGジャンの上にも使う時代⁉️

いかもフェイクのパールを気軽に着けるようになっています。本真珠じゃなくても、貝パールなんてのもあります。

いまじゃ、コスパのいいものも作られていて、

とても気軽なアイテムとなっています。


私は、祖母や母の遺したものもフェイクも特に意識せず、ガンガン使っています。










ニットにも合わせるし、スカーフにも合わせます。


気にするのは、玉の大きさと長さです。

それと汗をかくこれからの季節は、変色を防ぐ意味であえてフェイクを使うようにしています。


いくつか長さの違うものを持っていると色々使えておしゃれの幅が広がります🥰



母の日のプレゼントに絶賛お勧めです!